ダーツって面白い

ダーツを始めて、10月で丁度1年になります。
ご近所さんの居間にあったハウスダーツを誘われるままに投げて以来、はまってしまいました。
たかだか2m44p先の、盤にある中心から直径3pの円めがけて矢を投げるだけのスポーツなのに、
すっかり魅了され、日々時間とお金が許せば投げに行ってます。

日曜日などに、野球のユニホームを着て早朝から集まっている中年層を見て「折角の休みの日に疲れる事を
しなくてもいいだろうに」と思っていましたが、趣味というものはどんなに疲れていても、どんなに仕事が
忙しくても、楽しみたいものなのでしょう。ダーツを始めて、本当の趣味というものが解った気がしました。

成績で言うとまだまだ底辺ですが、奥の深い紳士的無酸素運動であり、集中力と忍耐のゲームであり、
心理戦の要素もあり、子供からお年寄りまでが楽しめるスポーツというのはそうそうないでしょう。
「たかが投げ矢じゃん。」と思われる方は、ぜひ遊んでみて下さい。

もうちょっと興味のある方は↓にある入口からどうぞ


top
jinnsei
frog

zion phoenix hole of darts inserted by FC2 system